占い

*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サンダルを履くのは危険」と警鐘、傷口に入ると危ない菌も付着。
サンダルを履くのは危険」と警鐘、傷口に入ると危ない菌も付着。
履く煩わしさがないため、ちょっとした用事から気兼ねのないお出かけまで、今の季節は特に重宝するサンダル。しかしそんなサンダルに、実は危険が潜んでいるかもしれないという話題を米メディアが伝えている。研究者がサンダルに付着した細菌を調査したところ、傷口に入ると致命的な菌を含め、多数のバクテリアが検出されたという。検出されたバクテリアのほとんどは非病原性のブドウ球菌だったが、中には、通常足に付着していないはずのバクテリアも見られた。「Aerococcus viridans」と「Rothia mucilaginosa」と呼ばれる2つの菌は、人間の口の中に存在するバクテリア。「Aerococcus viridans」はさまざまな感染症から分離した菌、「Rothia mucilaginosa」は髄膜炎や腹膜炎などの感染症を引き起こす可能性のある菌とされる。キニー博士はこれら菌がサンダルから検出されたことは「人がつばを吐いている証拠」と分析。それは黄色ブドウ球菌を拾う可能性も意味していると警鐘を鳴らしている。【ナリナリドットコム】

小さい頃は常にビーサンで行動していたような・・・。
子供さんをお持ちの方はご注意を。

■関連商品?
ノロウィルス・インフルエンザの予防に◎抗菌消臭剤 SS-P3 250ml  キーボードや携帯電話に付着したばい菌を除菌
スポンサーサイト

テーマ : え!本当!?
ジャンル : ニュース

amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。