占い

*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ヤフー知恵袋史上類稀なる難問を一発で解決した人物
ヤフー知恵袋史上類稀なる難問を一発で解決した人物
「曲名を教えてください!ピアノの曲だったと思います」というこの質問。ところが、その曲をアップロードするわけでも、「○○でかかっていました」と説明するわけでもなく、唐突に「いきます」と宣言した後、「ちゃららららんららん ちゃららららんららんらんらん」と、曲のメロディーを文字のみで表現し、たったそれだけの手がかりで曲名を教えてもらおうとするものだった。

この超難問が投稿された約17分後、1人のユーザーが「久石譲のSummerって曲ではないでしょうか」と回答するとともに、その曲がアップされた動画サイトのアドレスを貼ったところ、なんとそれが見事に正解だったのだ。

ネット上ではこのやり取りに対して「これで通じるとかすごすぎるしw」「回答者が天才すぎる」「エスパー育成所wwww」などと、驚きの反応が多く見られた。しかし、実は2ちゃんねるのクラシック音楽板などでは、決して珍しいことではないらしく、Yahoo!知恵袋でも似たような質問に一発で答えたケースは過去にもあったのだという。【アメーバニュース】

伝説的な質問といえば『尻の穴に電池を突っ込んだら抜けなくなりました』。

Piano Stories Best’88-’08 ぜんぶウソ VOL.1 [DVD]

テーマ : え!本当!?
ジャンル : ニュース

amazon
